。+。小鳥のティータイム。+。

インコトークばっかのブログです。

小さな命+雑談

8月30日
愛鳥がストレスで羽をムシリ始めた為動物病院に行った私。
治療は無事終わり向かえを待っていた私はある子に出会いました。

  • スズメのヒナ-看板の下でブルブル震えていたので手を差し出すとちょこんと手の上に乗ってくれました。

動物病院に戻りお医者さんに事情を話すと「保護してあげて」と言われました。
親鳥が近くに居たのに飛べないばかりに保護されたスズメちゃん。病院から買った餌をあげて過ごしました。(フォーミュラを水で溶かし3時間置きにあげる)
保護してる間名前を付けようとなり母の提案で「ちゅんちゃん」になりました。
涼しい時は窓を開けて窓ごしからスズメ同士のおしゃべり。
とっても可愛かったです^^///
ー…でも9月1日21時頃ドラマを見る為リビングで待機していた私に妹たち達が「ちゅんちゃんの様子がおかしい」と言われ自分の部屋に…ちゅんちゃんがひっくり返って苦しそうな顔して痙攣起こしていたのです。夜ご飯の時あげたご飯粒は食べる気力が無かったのか口に入ったまま。抱きあげると既に体が冷たくなりかけていました。母に言うと「濃い目の砂糖水をあげなさい」と言われたので急いで作って口に入れてあげました。ー…でも遅くて…入れたと同時に息を引きとりました。たった3日だったのにちゅんちゃんの存在は大きくなっていました。「あのときこうすれば」「あぁすれば」という後悔と喪失感に襲われた私は泣くことしか出来ませんでした。
夜中は気分まで悪くなり寝れずほぼオールナイトでした。朝になっても…ずっと引きずって…ただ、ちゅんちゃんは私たちに貴重な体験をさせてくれました。私の癒やしになってくれました。それを感謝しています。

「雑談」
8月27日カゲロウデイズの漫画買いました。買うとき知らない女の子たちに笑われたので睨んだら逃げて行きました。(カゲプロを影でしか馬鹿にできない弱者達です)人が何買おうと勝手だと思うし好きな物を馬鹿にするのは許しません<•>=<•>

8月30日(※ネタバレ注意)
カゲロウデイズ小説4巻買いました。今回こそセトが主役だろうと思って開いたらアザミさんが主役でビックリしました。アザミさん可愛いですね!気に入ったので死神レコードのPVうごメモで今度作ろうかと思います^^///ツキヒコさんは遥とキャラが被ってるそんな気がします。キドさんが非常に可愛くてドキドキしました///
カノさん…本当に出番なかった…

アウターサイエンスのPVupされましたね^^

8月31日はミクちゃんの誕生日だったみたいです^^*

あー…
3DS親に没収されてからそろそろ2週間が立ちます。合成PV私で止まってます(うぅ…

うーん…
そろそろ終わります!
では(^^)/~